メニュー

講座

オンライン 叡智を通して自己理解にいたるための講座 全8回

120,000円

変容に関する叡智と手法を学ぶための講座をZoomにて開催いたします。(皆様のご要望によってはラインでも)

これまでは、社会的な基準がはっきりしており、それに従っていれば安心をえることができました。

 しかし、周囲が急速に変化していくなか、先が読めない中、基準となるものはもはや外部にはありません。

自分自身、が大事なのです。自分自身を軸にしていれば、ゆらぐことはないのです。

自分がこの人生を生きるまでともにあるのが、自分であり、自分の本質は変わらないのです。

自分がなにが好きで、なにが心地よく、なんだったら喜んでできるのか、それを自分の孤独や不安と向き合いながらともに探っていきましょう。

 

講座は2回にわけて行います。1回目は5時間程度、2回目は3時間程度です。少人数で行います。

一回目はなぜ、この時代に自分を軸にすることが大切なのか、を説明しながらどこまで意識の改変を行わなくてはいけないのかを明示します。

そして「私」という自分の仕組みを知ることから、今現在、自分をしばっている制限をとりはずす方法をお伝えします。どんなものが自分を縛っているのかを探り、縛りをといていくとどんな変化が訪れるのかをサンプルをとりあげながらお伝えします。また縛りをとくためのツールなどもあますことなくお伝えします。

その際、少し難解かもしれませんが、しっかりと人間に関する叡智お伝えします。今後変化していくときの指標になるからです。

二回目は本質の自分自身、というものに焦点をあて、自分が本当はどういうことに喜びや安心を感じ、どういう在り方を望んでいるのか、ということに焦点をしぼってお伝えします。またそれを割り出していくための具体的なワークもお伝えしています。また、それぞれの方の個性をみさせていただき、今後どのように取り組むとよいか、アドバイスなどもお伝えしております。

 質疑応答の時間をとりますし、ワークも講座の間にしていただきます。

叡智の講座とは違い、平易な言葉で、すぐにつかえるようにアレンジをしています。今後変化をしていく際にも、ずっと使っていけるために仕組みをしっかりと説明して自分で取り組んでいけるようあますことなくお伝えしています。

 満足度の高い講座です。また講座の後、ラインやメッセンジャーでの質疑応答を数回受け付けております。詳細は講座後にお知らせいたします。

資料も多く、商業的にいえば、とてもお値打ち、だとは思います。

 

お申込みいただくとZOOMのIDとパスワード、招待状をオンラインにてお送りいたしますので、ZOOMのダウンロードをしていただいた上で該当日時にご受講ください。

Today's Schedule