メニュー

講座

自分をより深く知るための直感型タロットカード講座

自分のことや自分になにが起こっているか、問題をよりよく知るには直感型タロットが一番!

使いこなすことができれば自分ですべてをみることができます。

この講座はタロットカードを使ったことがない方からすでに使いこなしている方まで対象にしています。

タロットカードで見ることができるものは多岐にわたり、自分自身のこと、周りの方のこと、そして金銭問題から人間関係、世界で起こっている問題まで自分をとりまくいろいろな現象のことなどをしっかりと深く具体的に、そして多角的に見ることが可能です。

講座中には単なるカードの使い方にとどまらず、読み取れる内容をどう受け止め、読んでいけばよいのかを学びます。

カードを読み取っていく上で障害となる気持ちの持ち方、問題に対して感じる恐れにどう向き合っていけばよいかもお伝えしますし、プロとしてクライアントさんと向き合う際の注意点等も需要があれば、フレキシブルに対応します。

過去の受講者はタロットカードの想定以上の使い方に驚き、自分がよりよく変容していくための人生の杖として役立てたり、プロになっている方もいらっしゃいます。

カードを使いこなしていく中で、ご自身の特性等たくさんの発見があり、単なる講座にとどまらない実り多い時間となることでしょう。

 

価格 3時間(講座) × 3回  75,000円 (講座以降、復習をご希望の方は3時間 20,000円です。)

 

<講座内容> 参考までに ※予告なしに変更する場合がございます。

第1回目 タロットカードとの接し方と自分のためのひき方

 タロットカードの扱い方/それぞれのカードの特性/他のカードとの違い/起こりうる現象等/デモンストレーション/自分のことをひいてみる/想定される問題

 次回までの宿題あり

第二回目 それぞれの問題に具体的な答えを導き出すために

 前回の復習/対クライアントのためにひいてみる(体験・情報をみる・組み立てる・伝えるを学ぶ)/各問題に対してきりこむ(人間関係・金銭関係・その他)

 次回までの宿題あり

第三回目 大きな事象・長いスパンの問題を見るために

 前回の復習/1年、3年、10年以上のスパンの事象をよむ/世界情勢等大きな事象をよむ